ブラックフライデー?いや、Amazonのサイバーマンデーだろ!!

ブラックフライデー?いや、Amazonのサイバーマンデーだろ!!

ラックフライデー?

 いや、Amazonのサイバーマンデーだろ!!

最近、「ブラックフライデー」と言う名のセールが様々なところで行われているのを目にします。

とりあえず、様々な企業がセールをやったり、盛大にマーケティングをしていますが、

正直「なんか微妙…」

って思いませんでしたか。

Advertisement

このブラックフライデーはアメリカで始まった習慣でして、
日本で広まり始めたのは2016年から。

ブラックフライデーを行なっている企業が少なすぎて微妙な感じになってしまうんです…

 

そんな中、ブラックフライデーに似たような名前で、
圧倒的なセールを行うイベントが近々始まるのをご存知でしょうか!?

 

それが「Amazonのサイバーマンデー」です!

今や時価総額第2位となったAmazonが本気でセールをしてくるのです!!
Amazonサイバーマンデーと日本のブラックマンデーは格が違うんです

今回はそんなAmazonサイバーマンデーについて解説し絶対的な攻略法を教えていきます!!

 

Amazonサイバーマンデーがすごい理由

Amazonサイバーマンデーがすごい理由は、在庫処分セールではなく良いもの安くすること!

Amazonサイバーマンデーは、
・普段からAmazonでユーザーレビューの高い商品だけがAmazonサイバーマンデーに出品される
・Amazonサイバーマンデー記念で新製品、先行販売商品・数量限定商品が現れる
この2点が特徴。

買い手にとっていいことしかないのがAmazonサイバーマンデーなんです。

 

Amazonサイバーマンデー開催期間

Amazonサイバーマンデーの期間は、

12/7(金)18:00〜12/11(火)1:59

ちなみにこの期間ガチ勢は徹夜するそうです笑。

 

 

Amazonサイバーマンデーの仕組み

Amazonサイバーマンデーは始まった瞬間、全ての商品がセールに出されることはありません。

時間によって随時セール品がAmazonサイバーマンデーに追加されていきます。

また、Amazonの取り扱い商品数に限りがあるのが特徴。

 

ここで、

Amazonサイバーマンデー攻略POINT1!

セール5分前にリマインダーとほしい物リスト追加!

事前に、欲しい物とその商品のセール開始時間をリマインダーに登録。

セールが始まる前にすぐ買えるように待機します。

 

Amazonサイバーマンデー攻略POINT2!

欲しければ即買え!

これが基本中の基本!
Amazonサイバーマンデー開催前にお目当の商品を探し、セールの開始時間を把握しておくこと。

そして、お目当てがAmazonサイバーマンデーに追加された瞬間購入すること!

Amazonサイバーマンデーは世界中の人がその商品を狙っているので、普通に一瞬で売り切れます。

 

 

Amazonサイバーマンデー目玉商品は?

出典:Amazon

今年のAmazonサイバーマンデーは目玉がいっぱい!

特に今年のAmazonサイバーマンデーはガジェット系が強そう!

個人的に魅力的なのは、

スマホバッテリー、充電器界の絶対王者Anker!
(このバッテリーはずっと狙ってたのでAmazonサイバーマンデーを機に買おうかな)

Advertisement


話題の腹筋のやーつ

バイクまであるとは…笑

 

また、現在AmazonのAmazonサイバーマンデーページに公開されているセール予定品はほんの一部。
そして、少しずつ公開される。

と言うことは…?

 

Amazonサイバーマンデー攻略POINT3!

アプリで常にAmazonサイバーマンデーの追加商品を把握すべし!

いつAmazonサイバーマンデーに自分が欲しそうな商品が追加されるかわかりません。
常にチェックしておきましょう。

実はAmazonはスマホアプリがあります。
そこからすぐにアクセスするのが効率がいいチェックの仕方です!

ここで、もし先ほどの上記商品リンクの何かしらの製品に少しでも興味があったのなら、
今すぐその商品リンクからAmazonサイバーマンデーに飛んでお気に入り登録をしておくことをオススメします。

人間は忘れやすい生き物なので、気になったものはすぐにチェックしておくことがAmazonサイバーマンデーの勝利につながります!

 

早いもの勝ちAmazonサイバーマンデー裏技と注意点

Amazonサイバーマンデーを攻略する上で上記のPOINT以外に知っておかないといけないことがあります。

それはカートと購入確定についてです。
Amazonはカートに入れた時点では自分のものになりません。
購入手続きを終え、購入確定をすることで、初めてAmazonサイバーマンデーの早い者勝ち戦争に勝てます。

では、購入確定するまでを最短で行くPOINTを紹介します!

 

Amazonサイバーマンデー攻略POINT4!

Amazonプライム会員で30前スタート!

これはホントにAmazonサイバーマンデーで1番のチートです!笑

Amazonプライム会員は30前からAmazonサイバーマンデーに参加することが出来ます。
ここで一般人を一気に引き離すことができ、Amazonプライム会員ガチ勢との少数戦に持ち込めます。

 

Amazonサイバーマンデー攻略POINT5!

支払い方法と発送先は事前に登録を!

購入を確定するためには、支払い方法と発送先等を記入しなければなりません。
Amazonプライム会員に登録した後、支払い方法と発送先を前もって指定しておくと面倒な手続きをせず一瞬で購入確定が出来ます!

 

Amazonサイバーマンデー攻略POINT6!

時間被りは優先度決めと1個ずつ購入確定を!

いくつもカートに入れてからまとめて精算しようとすると、
他の商品を探している間にカート内の商品が売り切れてしまいます。

この現象、Amazonサイバーマンデー等ではよくあることなんです…泣

これは非常に勿体無い。

この悲劇を避けるために、
同じ時間にセールを開始する商品があったら欲しい優先度を決め、1個ずつ確実に確定していきましょう!

Advertisement

 

Amazonサイバーマンデー攻略法まとめ

これまで紹介してきた、Amazonサイバーマンデー攻略POINTをまとめていきます!

Amazonサイバーマンデーの期間は、12/7(金)18:00〜12/11(火)1:59

・セール5分前にリマインダーとほしい物リスト追加!
・欲しければ即買え!
・アプリで常にAmazonサイバーマンデーの追加商品を把握すべし!
・Amazonプライム会員で30前スタート!
・時間被りは優先度決めと1個ずつ購入確定を!

 

今回のAmazonサイバーマンデーで特に倍率が高そうなものは以下のものと予想しているので、
この中に少しでも欲しいものがあれば、リンクから飛んでお気に入りに追加しておくことを強くオススメします。

 

それではAmazonサイバーマンデーを盛大に楽しみましょう!

Advertisement

 

コラムカテゴリの最新記事