何もない部屋が特別なおしゃれ撮影スタジオにできる小物をていにいれた話

何もない部屋が特別なおしゃれ撮影スタジオにできる小物をていにいれた話

何もない部屋が特別なおしゃれ撮影スタジオに、

最近、iphone7からiphoneXsに変えたり、Adobeのコンプリートプランを学割りで購入したり、小型の照明を買ってみたり、少しずつ撮影しやすい環境が整ってきました!!
カメラ買うお金がない…泣)

関連:
Webメディア系を考えている学生にオススメするadobeの学割の話

カメラ撮影初心者だからUlanziの小型照明を買いました

 

そんな、iPhoneと小型照明だけでも、
こんなセサミでストレート感溢れるエルモがれるんです!
アップロードする過程でかなり圧縮してはいますがなかなかいい絵じゃないですか?

今回はiPhone、Adobe、照明の次に撮影環境をアップグレードできる小物を購入しした延長戦。
なかなか家におしゃれな背景がない、写真に生活感が溢れてしまうのいった悩みを解決し、おしゃれな写真が撮れるあるモノを手に入れたので紹介していきます!

それがこのエルモの写真の「セサミでストリートな部分」なんです!

 

ん?と思った方のためにネタをバラすと…

「あ〜セサミでストリートな感じってそう言うことね。」

ってなっていただけたでしょうか?

今回、購入したのはこちら!

撮影用背景になるペーパーランチョンマット

レンガと木目調の12色セットのA3サイズランチョンマット。
このランチョンマットを包装している厚紙の裏側が白地となっているので、ホワイトバックや土台としても使用可能。

 

使わないときはこのダンポールに挟んで収納します。

 

 

梱包・発送が丁寧

このランチョンマットは梱包に使用されているダンボールまで背景として利用できるので、郵送はとても丁寧。

 

Advertisement

実際に使ってみて

最近無料でレンタルしたコーヒーメーカーのタンク。
被写体はすごくどうでもいい物なんですが、背景がイケてるだけでとてもおしゃれに。

関連:ドルチェグストジェニオ2プレミアムの無料レンタルで理想のコーヒー環境を

こんなおしゃれな壁紙を部屋一面に貼るのは一苦労ですが、これならとても簡単におしゃれになることができました!

 

しかし、1つ欠点としてあげたいのが、大きさ。
A3サイズなので、PS4ぐらいの大きさまでなるとはみ出してしまう
先ほどのエルモを引きで撮った写真も実はギリギリでした。

私のようにガジェット小物ぐらいしかとらないよって方はこのペーパーランチョンマットは使えると思います!

 

参考までに大きいサイズの物を撮るのならこういったものが良さそう。

関連:カメラ撮影初心者だからUlanziの小型照明を買いました

Webメディア系を考えている学生にオススメするadobeの学割の話。

 

Advertisement

 

コラムカテゴリの最新記事