KALDIおすすめ商品紹介&購入品紹介Part1

KALDIおすすめ商品紹介&購入品紹介Part1

KALDIおすすめ商品紹介&購入品紹介Part1

 

私は吉祥寺周辺に住んでいるのですが、吉祥寺にはこのKALDI(カルディ)が3店舗もあるんです。

私はこのKALDI(カルディ)に売っている輸入調味料やおつまみ・お菓子・ワインがとても好きで、週1〜3回は立ち寄ります。

お金がないので毎回は買えないんですけど、魅力的な商品が多すぎてついつい無駄遣いをしてしまいます…。

行くだけでワクワクさせてくれる、夢の詰まったお店です!

 

今回はKALDI(カルディ)で購入した商品及びおすすめ食品を紹介していきます!

 

Advertisement

 

迷ったらこのワイン!「REDWOOD VINEYARDS]!

KALDI(カルディ)には、数え切れないほどのワインがあるのですが、
その中でも常時人気ランキング上位にあるワイン。

「REDWOOD VINEYARDS」

 

価格は約600円。

この値段なら毎週ワインが買えちゃう…!

 

自分のバイト先には4種類のワイン置いてあるんですが、
その内1種がREDWOOD VINEYARDSです。

ワイン飲むようになるまで知らなかったんですが、
安いワインの中では美味しい部類のワインです。

 

ワインを評価するための語彙力が全く無くてうまく説明できないのと、
人によって好みや感じ方が違うので美味しいってこと以外伝えることがないのですが、

とりあえす言えることは、

「これで600円はやばい、スーパやコンビニ、ドンキの1000円程度のワインを買うならこっちのワインを買っとけ!」

です!

 

特に、REDWOOD VINEYARDSのは美味しすぎて価格破壊かよ!って思ってしまうぐらい。

 

KALDI(カルディ)でのワイン選びに迷ったらREDWOOD VINEYARDSを購入してみてはいかがでしょうか?

 

↑KALDI(カルディ)吉祥寺店内の人気ワインランキング

赤・白共にREDWOOD VINEYARDSが1位。

 

 

チーズ6種盛り合わせがのお買い得!「チーズアソート」

1口サイズに梱包されたチーズ6種類を試食しながら自分の好みを探せるチーズの盛り合わせ!

価格:498円(2018年8月12日現在)

様々な種類のチーズを楽しみながらワインを谷しむことができます!

REDWOOD VINEYARDSと一緒にどうでしょうか!?

 

チーズの種類

 

・レッドチェダー 
・コルビージャック
・パルメザン
・スモークチース
・ゴーダ
・ゴーダハーブ

 

Advertisement

・レッドチェダー 
 サンドイッチ、ピザ、ピザポテトでよく見かけるオレンジ色のチーズはこれだ!
 比較的癖がなくあっさりとしているのでTHE 万人向けチーズです。

 

・コルビージャック
 白い「コルビーチーズ」とオレンジ色の「モントレージャックチーズ」
 この2種類のチーズを混ぜたマーブル柄のハイブリットチーズ
 レッドチェダーと似てる

 

・パルメザン
 パズタとかにかける粉チーズといえばこれ!
 粉チーズを塊にしたものなので、かなり固く、
 一口で食べると味が濃すぎて死にます。
 ハムスターのようにちょっとずつかじりながら食べましょう。

 

 

・スモークチース
 これも固めのチーズ。
 文字通り燻製です。
 チーズの味を損なわない程度に燻製の味や香りが付いているので、
 さほど臭くありません!

 

・ゴーダ、ゴーダハーブ
 鏡餅みたいな円盤型のチーズの正体はこの子!!
 日本人の味覚に最も合うチーズと言われています
 クリーミーでさっぱりとした味わいが特徴ですが、
 熟成が進むと旨みや香りが増してコクが深くなります。

 

 

生ハムの塊が280円だと?「生ハム切り落とし」!

280円で120gの生ハムの塊が買えてしまう。

正確には塊ではなく切り落としなので、
大きさの違うスライスをまとめて固めたもの。

はじめて1人でこれを食べた時は、思わずかじり付いてしまいました。

うまい!

生ハムにかじりつく夢が280円で叶ってしまった…!

 

赤ワインのお供に是非!

 

Advertisement

 

「生パスタ」

生のパスタってこんなに美味しいんだあ!って気づく商品です。

調味料が豊富なKALDI(カルディ)では、毎回これを買って、
「今日のパスタは何パスタにしようかな?」
って考えながら店内を回ることがよくあります。

KALDI(カルディ)の立ち回り方の基本です!

価格:213円

4食200円で買えるのでコスパはいいです。

 

我が家の非常食「DE CECCO ペンネリガーテ」

ペンネパスタやグラタンやマカロニサラダ等パスタより料理の幅が広いペンネ。
500gで321円なのでコスパがかなりいいので常に常備しています。

 

 

 

混ぜるだけでパスタ完成!「トマト&バジル」

トマト缶をバジルやオリーブを入れて煮込んだような味のソースです!

先ほどの生パスタと混ぜるだけで即席本格パスタの出来上がりです!

価格:429円

 

 

塗る!和える!舐める?「めんたいマヨネーズ』

利用できる幅が広く便利なマヨネーズ。

価格:420円

フランスパンに塗って焼いたり、

エビやアボカドと和えてワインのアラカルトにしたり、

蒸したジャガイモにかけてみたり、

パズタと和えてサラダ風にしてみたり、

直接舐めてみたり…!

 

一口なめた瞬間、唾液が出まくるぐらい「美味しいめんたいマヨネーズ」

これを使ったおすすめアラカルトをいつか紹介したいと思います!

 

Advertisement

まとめ

今回紹介した商品は季節関係なく常時置いてある商品です。

紹介したい商品は山ほどあるのですが、一度に購入できる量が限られているので、

今回はKALDI(カルディ)初心者に是非買って食べてみてほしいイタリアン食品・おつまみを中心に紹介しました。

今後もKALDI(カルディ)を紹介していくので、他の記事も合わせてご覧ください!

KALDI関連:簡単手作りおつまみ紹介1「海老とアボカドの明太マヨネーズ和え」
      簡単手作りおつまみ紹介2「洋風ネギトロ」

コラムカテゴリの最新記事