YouTubeプレミアムお得すぎる理由を解説!

YouTubeプレミアムお得すぎる理由を解説!

YouTubeプレミアムお得すぎる理由を解説!

とうとうYouTube PremiumとYouTube Musicが始まりましたね!

YouTubeの不便な点として上がることの多かった、
・広告
・バックグラウンド再生が出来ない
・通信料がバカにならない

この3点がYoutubeプレミアム(有料会員)になることで解決してしまうんです!

 

これでけでとても魅力的に見えるYoutubeプレミアム。

率直な感想を言うと、

(人によっては)2018年最も課金するに値するサービスNo.1です!!!

私はYoutuberっ子なので速攻課金しました!笑

そんなYoutubeプレミアムという最高のサービスを説明しながら、
本当に課金する価値があるのかに付いて解説をしていきます!

 

Advertisement

Youtubeプレミアムのお値段は?

まず、サービスを解説する前にYoutubeプレミアムのお値段から。

Youtubeプレミアムの価格は
月額1180円
年間で換算すると14160円

Apple Musicが月額980円で
Spotifyも同額の980円である。

この2サービスと比較すると少し高額。
しかし音楽だけでなく世界中の動画やミュージックビデオまで対応していことを考えると少し高額なのは目を潰れるであろう。

 

Youtubeプレミアムのサービス

広告がなくなる!

Youtubeで動画を観ていて一番イラつくなが、
飛ばせない動画広告。

この動画広告がなくなるという事のメリットを数値で出してみようと思います。

広告の視聴時間を平均10秒、視聴者の平均時給を千円とします。
するとYoutubeプレミアムの料金1180円の元を取るために広告を何回なくなればいいかと言うと、

約425回/月
約14回/日

1日14回広告をスキップできれば、Youtubeプレミアムの料金分の時間を手に入れたことになるんです!

1動画を3〜5分としたら、1日1時間ぐらいYoutubeを見る人はこれだけでYoutubeプレミアムに入る価値があるのです!!

 

 

オフライン再生

一言で言うと
動画がダウンロードできる機能なんです!!

この機能、やばいでしょう!?

WiーFi環境で動画を大量にダウンロードしておけば、

通信量の心配なんかしなくていいんです!
こんなチート級のサービスが開始されたら、ソフトバンクの20ギガパック等を契約しなくてもよくなっちゃいます。

スマホ代の一部をYoutubeプレミアムに移した方が人によってはお得になりそうです!!

 

バックグラウンド再生。

多分1番多くの人に対してメリットとなる機能がバックグラウンド再生。

Youtubeプレミアムを閉じて他のアプリを開いていても、
動画が再生され続けます。

Youtubeを使いながらマルチタスクが可能となりました。

 

Advertisement

迷ったら3ヶ月間無料期間を活用!

 Youtubeプレミアムは上記のサービスを3ヶ月感無料で試すことが出来ます。
Youtubeプレミアムの1180円払うか悩ましいけど、実際にどのくらいすごいのか実感してみたい方は、是非お試しください!

 

まとめ

Youtubeプレミアムの基本的なサービスをまとめると、
・広告がなくなる
・オフライン再生
・バックグラウンド再生
・月額1180円

Youtubeプレミアムお得かどうかの判断材料
・1日あたり広告を14回なくせたら元が取れる。
・通信量が少なくなるので、スマホの契約プランを安くできる。
・バックグラウンド再生によるマルチタスクが可能となり、生産性が上がる。

となっています。

「YouTubeをよく観る!」
「広告がうざい…」
「毎月通信制限になっちゃう…」

という方は是非Youtubeプレミアムを利用してみてください!

Advertisement

コラムカテゴリの最新記事